2014年10月17日

「人間関係がうまくいかない」ストレス解消法まとめ!


さて、@からFまでかけて、様々なストレスやその原因
そしてそれらに対するストレス解消法をお伝え致しました!

最後にどんな内容たちになったのかをまとめていきます♪
タイトル部分に各記事リンクさせておきますので
改めて目を通して頂ければと思います!


img_gad01.gif


<@「はじめに」>

まず「精神的ストレス」だけが原因ではない
という事を説明させて頂きました
「自分のストレスはこれだけ!」と決め付けてしまうと
正しいストレス解消法にたどり着けないからです(汗)


<A「ストレスの種類」>

では、どんなストレスがあるのか?という事で
ストレス大きく4つに分け、簡単に解説致しました
大まかにストレスの事を知って頂けると思います♪


<B「自律神経」>

ストレスを受け続けてしまう事で一体何が起きているのか?
身体不調」「うつ」に繋がってしまうきっかけ
自律神経について詳しく解説しています


<C「精神的ストレス」>

ここからはAの記事で分けた4つのストレスについて
1つずつ原因とその解消法をご紹介!
ここでは更に2つのストレスに分けて解説し
それぞれにあったストレス解消法をご紹介しました

<D「構造的ストレス」>

身体のゆがみや姿勢でどうしてストレスが起こるのか?
その原因を解説しています
解決法には、自然体で過ごす事通院を試みる
自身の身体への気遣いが中心となっています

通院先の選び方については<番外編>をご覧下さい♪


<E「化学(栄養)的ストレス」>

普段の食事環境から知らず知らずに受けている
そんなストレスと原因についてです
こちらは原因とストレス解消法セットで記載しましたので
意識しやすいのではないでしょうか?

<F「温度と湿度のストレス」>

温度差が生むストレス、そのための理想環境について
具体的な数字を交えて解説しております
また、寒くなるこれからに備えて
とても簡単なお手製湯たんぽ作りもご紹介致しました♪


HIRO2_odoroitahyoujyounoneko500-thumb-750x500-3270.jpg



ここまでいかがでしたでしょうか?
しかし、解説がメインになってしまったので
具体的なストレス解消法として伝わりにくかったのでは?と思います

「じゃあどれをすれば人間関係がうまくいくの?」

ということで、次回からは「実話」を交えて
実際に記事のストレス解消法は有効なのか?
という事についてお伝えしようと思います♪

それではまた次回!

お酒よりも効果的!ストレス解消に
【絆の家】愚痴聞き・話し相手サービス
posted by ストレス解消法 【絆の家】話し相手サービス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス解消には愚痴や話し相手が一番効果的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407245721

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。